
2022年2月6日(日)東京競馬場で行われる東京新聞杯2022の予想です。まだG1には時間がありますが、安田記念やヴィクトリアマイルと同距離同コースで、今年の飛躍を誓う馬が集い楽しみな一戦です。基本的にもう一戦挟む馬が多い事が前提ですが、ココでこそ狙いたい馬が居ますネ。
東京新聞杯の穴馬はコレだ!
2016年には11人気マイネルアウラートが3着して30万馬券が飛び出しましたが、去年も12人気カテドラルが2着して馬連2万、3連複4万、3連単20万馬券も飛び出してます。
今年はコノ馬!! ⇒ 人気ブログランキングTで限定公開中です!(マルターズディオサでした)
<PR>【東京新聞杯】プロが買う『3連単勝負馬券』の極意を無料公開!
■■【東京新聞杯】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
プロが買う【東京新聞杯】の3連単勝負】を知りたくありませんか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【7割以上で的中実績が残せるワケ】
元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている
情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析
【地中海厳選レース】では、
早い段階から地方競馬に力を入れてて、平日もほぼ毎日予想配信!
ライン配信なのでいつでも好きな時に、自分のペースで予想を観ることができます。
登録はお友達登録のみ。
地方・海外・中央競馬の情報が毎週20R程度無料で送られてきます。
地方競馬をやるならここの情報は必須です!
着候補 消去項目入り枠順表
・1 -着候補 アオイクレアトール 減点Ba
・2 1着候補 ワールドバローズ 減点なし
・3 -着候補 ディアンドル 減点Aa
・4 1着候補 マルターズディオサ 減点なし
・5 -着候補 トーラスジェミニ 減点Aa
・6 1着候補 ファインルージュ 減点なし
・7 -着候補 ケイデンスコール 減点Ab
・8 -着候補 ドナアトラエンテ 減点Aa
・9 1着候補 カラテ 減点なし
・10 1着候補 エイシンチラー 減点なし
・11 -着候補 イルーシヴパンサー 減点Ca
・12 -着候補 ヴェロックス 減点Bb
・13 1着候補 ホウオウアマゾン 減点なし
・14 -着候補 カテドラル 減点Ab
・15 -着候補 カレンシュトラウス 減点Aa
不出走馬
・ -着候補 ヴァンランディ 減点Ba
・ -着候補 シュリ 減点Aa
・ -着候補 タイムトゥヘヴン 減点Ba
・ 1着候補 ダーリントンホール 減点なし
・ -着候補 トライン 減点Aa
・ -着候補 ハーメティキスト 減点Cb
・ 1着候補 プリンスリターン 減点なし
第72回東京新聞杯2022関連記事
東京新聞杯2022消去法データ(過去10年)|イルーシヴパンサーに【0.0.0.9】危険データ!
「競馬セブン」の最強コンテンツ!|外厩を制する者が近代競馬を制す!
YouTubeではリプレイ予想公開中です
東京新聞杯2022 外厩情報
今回も多くのノーザンファーム生産馬が登録してきてますが、もはや現代競馬で欠かすことのできない外厩馬情報は競馬セブンで無料公開されてます。
近年のノーザンファーム生産馬の成績を見るまでもなく、圧倒的優位な立場を取り続ける、ノーザンファーム『天栄』と『しがらき』組ですが、聞けばトレセン以上の施設力だそうで、そうなると馬券的ファクターから無視することは出来ません。
まず競馬セブンに無料登録して、若干前後する事はありますが、概ね金曜頃に”社台軍団の本音”アクセスします。その中に”社台外厩リターン”というコンテンツがあるので、そちらで外厩馬情報を確認できます。
競馬セブンへの登録方法や使い方については、「競馬セブン」の最強コンテンツ!|外厩を制する者が近代競馬を制す!で詳しく解説してます。
予想はコチラ
本命はカラテにしました。
前走はニューイヤーS1着からのローテです。完全な前残りでしたが、カラテは唯一中団から差してきた上り最速で、この日はCコース替わりの週だったんですが、内の2頭がそのまま残る中を、特に直線は唯一、外から差してきました。しかも58キロでしたし、内容と結果が伴うレースで高評価ですが、この馬は去年の覇者で今年は1キロ増になります。
去年よりはチョットメンバーが軽そうですし、前走比は1キロ減なんで期待したい所ですが、チョット交互チックな戦歴になりつつあるんで、ココか次のどっちかだと考えてます。っと言う訳で当初はプリンスリターンが本命予定でしたが残念な回避でコチラを繰り上げました。
カラテは父トゥザグローリー産駒ですからミスプロ系になりますが、去年はこの馬自身が勝ってますし、2018年のダイワキャグニー、2017年のエアスピネルが3着して、2012年のコスモセンサーは2着してます。母父はフレンチデピュティですからノーザンダンサー系ですが、ココからは2012年のガルボが8人気1着、2019年のレッドオルガは6人気2着、クラレントは2年連続で馬券に絡みましたが2014年は5人気3着など、結構中穴っぽい所が来てるのが特徴です。
この馬は、ラインで紹介した「特注軸馬」で、過去10年【5.2.4.9】で複勝率55%、単回収値128、複回収値107の好データ該当馬です。
このラインでは毎週初めに全重賞の特注軸馬データの他、週末は馬場読み予想、外厩予想も取り入れて好評無料配信中です。情報を受け取りたい方はお友達登録の方、宜しくお願い致します。
先週は外厩予想で紹介した日曜東京5Rダイバリオンが3人気1着で、この単勝440円は思ってたより安かったんが残念やったですが、7Rのピュアブラッドは4人気2着で、これは相手が2番人気だったにも関わらず馬連が19倍、3着に1番人気が入って3連単万馬券っと言うことで、オッズ割れが激しかったんですょネ。今回も多くの的中報告を頂いてますが、的中された方おめでとうございます。
対抗はファインルージュにしました
前走は秋華賞2着からのローテです。中団より前で競馬した2頭がワンスリーしたんですが、この馬は唯一後方から追い込んだ上がり最速で遅刻しました。この競馬を続ける限り、取りこぼしは仕方ない所で、どうしても展開は他力になってしまいますが、この馬は1200mデビューですし、実際、今回は一気2F短縮のマイル戦ですから、距離が長かった可能性があります。
チョット嫌った理由の1つはデータなんですが、前記本命馬の際に紹介しましたが、東京新聞杯過去10年、単オッズ7番未満の馬は7回11頭が馬券に絡んでて、ココが中12週ですから3ヵ月以上の休養馬は【0.0.0.2】と全滅してます。2014年のコディーノが1番人気4着、ショウナンマイティが2番人気10着で、この年は3連複万馬券が飛び出しました。
そんな訳で人気程は信頼できないイメージですが、牝馬が好相性なレースで異端臨戦ですから、これ以上は落とせませんでした。
▲はマルターズディオサにしました
前走はターコイズS8着からのローテです。ハイペースの差し競馬になってるので、もうチョット頑張って欲しかった所ですが、このレースは4着以降が0.1秒差に5頭の大混戦でしたから、着順程は負けてません。この馬は人気薄の時こそが狙い目で、重賞2勝、G1戦2着は全て4番人気以下でした。今回は想定7番人気ですから、ちょっと舐めれらた感じがしますネ。
この馬は無料メルマガで配信中の過去10年【2.2.1.12】で複勝率29.4%、単回収値220、複回収値207の好データ該当馬です。
2016年には11人気マイネルアウラートが3着して30万馬券が飛び出しましたが、去年も12人気カテドラルが2着して馬連2万、3連複4万、3連単20万馬券も飛び出してます。
この無料メルマガでは、毎週初めに全重賞の特注穴馬データ、週末の毎週金土曜23時には厳選平場予想も好評配信中です。重賞に比べると穴狙いのフォーカスを取ってるんですが、結構楽しんで競馬してますので、情報を受け取りたい方は、メールアドレスを登録頂くか、空メールを送信してください。
※メルマガが届かない方へお知らせ※
携帯アドレスやicloud.comで登録されている方は、スパム判定されてメルマガが届いていないケースが多いようです。
gmailやyahooなどのアドレスでしたら受信可能ですので、お手元に届かないという方は改めて登録し直して頂けますようよろしくお願いします。
先週は根岸SとシルクロードSの東西ダブル重賞でしたが、根岸Sの特注穴馬、テイエムサウスダンが6人気1着で、ドンピシャでしたネ。私はこの複勝3.9倍を500円持ってたんですが、3連複5990円獲ったョって報告を頂いてます。ヘリオスを切ってたんで私には獲れん馬券でしたが、的中された皆様、おめでとうございます
△はホウオウアマゾンにしました
前走は阪神C2着からのローテです。先行勢が総崩れで差し馬が上位を独占したんですが、最初から最後まで内だったのはこの馬だけで、
直線も完全に外伸びを内でしたから、このレースから一番評価したいのはホウオウアマゾンでした。
1400m戦は2戦使って3着⇒2着ですからどうしてもG1を狙いたいんでしょうが、東京新聞杯過去10年、今回が距離延長の馬は【1.0.3.14】と苦戦傾向で、このうち、今回が斤量増になる馬は【0.0.0.5】と全滅してます。連続で好走しないタイプの可能性も出てきて、好走は阪神競馬場または1400mっと、大まかな適性は出てきましたが、前走は短縮を控えてからのバウンド延長ですし、個人的には次が阪神のマイラーズCか、1400mの京王杯SCなら狙いたいですネ。
ただ、ココで走られると人気しちゃうので、一応押さえる方向です。
☆はワールドバローズにしました
前走は中京の3勝クラス、マイル戦を1馬身快勝して条件戦を卒業しました。前の2頭がヤリ合って共倒れになったんですが、2列目からの2頭がツースリーで、その後ろだったワールドバローズが上り最速で差し切りました。コーナーで内を回した2頭がワンスリーですから相当恵まれましたし、このレースは7頭立てでしたから、今回は一気に条件が悪くなります。
ただ、左回りは【4.1.0.0】ですし、右回りでも唯一連対を外したアーリントンCも5着に粘ってます。今回は一気に人気を落としそうですが、侮れない1頭だと思います。
前記マルターズディオサの際に触れましたが、東京新聞杯過去10年、単オッズ15倍以上馬は5回5頭が馬券に絡んでますが、前走が条件戦だった馬は【0.0.0.3】と厳しいデータです。っと言う訳でココまでの評価に至りました。
注はエイシンチラーにしました
前走は中山のマイル戦、3勝クラスを0.1秒差で1着して条件戦を卒業しました。このレースは前の2頭がチョット後ろを離して逃げたんですが、この馬は2番手グループの内で我慢して、直線も内から粘りました。コーナーで内を回した2頭がワンスリーで、直線も外が案外でしたから恵まれた側でしたが、この時は一気2Fの距離短縮を前につけた位置取りショックで、今回も位置が取れれば楽しみです
ただ、この馬も条件戦なんで前記【0.0.0.3】の厳しいデータですし、柴田大知騎手はテン乗りですネ。想定11番人気は舐められ過ぎだと思いますが、序列は最後になりました。
印はこのようになりました
◎ 09 カラテ
〇 06 ファインルージュ
▲ 04 マルターズディオサ
△ 13 ホウオウアマゾン
☆ 02 ワールドバローズ
注 10 エイシンチラー
馬券の買い目と点数は以下の通り
当日のお昼前後を目途に後程追記します。
11:21追記
単勝 9 500
3連複 6.9⇒4.6.9.13⇒2.4.6.9.10.13 各100(14点)
以上、東京新聞杯の予想編を終わりたいと思います。
最後までご覧いただきましてまことにありがとうございました。
<PR>万馬券ハンター直伝!東京新聞杯は人気馬の一角に死角あり
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
京成杯で3連複566倍的中
東京新聞杯(G3)
【万馬券ハンターの馬券指南】
買い目に入れたい穴馬を大公開!
━━━━━━━━━━━━━━━
────────────────────────
◆直近の美女実績(回収率)
◎ちか[単勝複勝ワイド](左上)
福島民友C 単複63,000円/回収率573%
東スポ杯2歳S 複勝42,000円/回収率210%
みちのくS 単複36,000円/回収率171%
福島記念:単複395%・アルゼンチン共和国杯:単複238%
天皇賞秋:単複140%・菊花賞:単複192%
◎みづき[買い目変幻自在](右上)
エリザベス女王杯 馬連3連複103,740円/回収率1482%
武蔵野ステークス 馬連3連複15,260円/回収率218%
シリウスS:馬連3連複120%
ローズS:馬連3連複915%
◎ゆめか[馬券・臨機応変](左下)
オールカマー:3連複289%
札幌2歳S:3連複462%・新潟2歳S:3連複142%
◎なつみ[馬連3連複](右下)
小倉サマーJ:3連複278%
関屋記念:3連複131%
スレイプニルS:馬連486%
────────────────────────
────────────────────────
▼2021年の最高回収率
みづき~東海S 1834%
気になる方は・・・↓↓
LINEで買い目飛んできます!お金かかりません!
2022年も美女達にベタ乗りしてください!