オークス(優駿牝馬)2025競馬予想|拮抗した2強対決を馬券で立ち回る!

2025年5月25日(日)東京競馬場で行われるオークス(優駿牝馬)2025の競馬予想です。牝馬は序列が変わり難いとは言われてますが、去年のステレンボッシュや2021年のソダシなど桜花賞馬が負けるのもこのオークスで、距離適性も重要になります。今年は拮抗した2強対決の様相ですが、馬券の買い方は重要になりますネ。

オークスの穴馬はコレだ!

オークス過去10年、当日の単オッズ15倍以上馬は7回8頭が波乱に貢献してますが、共通点クリア馬からは2023年のドゥーラは15人気3着で3連複万馬券、2022年のスタニングローズは10人気2着11万馬券、2021年のハギノピリナは16人気3着で53万馬券の波乱に貢献するなど、過去10年【0.4.4.68】で複勝率10.5%、複回収値104の好データ該当馬が居ます。

今年はコノ馬!! ⇒ 無料メルマガで限定公開中です!(ビップデイジーでした)

<PR>2年連続的中を目指す【オークス】今春のG1は絶好調的中ラッシュ!

2年連続なるか?
オークス買い目無料公開

━━━━━━━━━━━━━PR

三連複・無料情報

・オークス2024年
三連複12点400円 16.9倍
[払戻]6,760円[回収率]141%

——————–

——————–

・京王杯SC
三連複12点400円 12.2倍
[払戻]4,880円[回収率]101%

・マイラーズC
三連複9点600円 11.9倍
[払戻]7,140円[回収率]132%

━━━━━━━━━━━━━━

今年のオークスの的中も期待します!

→無料情報を確認

↑から無料メルマガ登録して、土曜の買い目からチェックしましょう!

着候補 消去項目入り枠順表

1 1着候補 アルマヴェローチェ 減点なし
2 -着候補 レーヴドロペラ 減点Ba
3 -着候補 パラディレーヌ 減点Bd
4 -着候補 アイサンサン 減点Aa
5 3着候補 リンクスティップ 減点Cb
6 3着候補 ビップデイジー 減点Ca
7 -着候補 レーゼドラマ 減点Bc
8 -着候補 サタデーサンライズ 減点Aa
9 1着候補 エンブロイダリー 減点なし
10 -着候補 タイセイプランセス 減点Bb
11 -着候補 ウィルサヴァイブ 減点Ab
12 3着候補 ブラウンラチェット 減点Ca
13 -着候補 タガノアビー 減点Ac
14 -着候補 サヴォンリンナ 減点Ac
15 -着候補 カムニャック 減点Be
16 -着候補 ゴーソーファー 減点Ba
17 -着候補 ケリフレッドアスク 減点Aa
18 3着候補 エリカエクスプレス 減点Cc

不出走馬

・ -着候補 エストゥペンダ 減点Bb
・ -着候補 ルージュソリテール 減点Ab

第86回オークス(優駿牝馬)2025関連記事

オークス(優駿牝馬)2025消去法データ(過去10年)|リンクスティップに【0.0.3.37】危険データ!

データはnoteBOOKERSで公開中です。

外国人ジョッキーからの乗替りは買えるのか?

予想はコチラ

本命はアルマヴェローチェにしました

前走は桜花賞2着からのローテです。ワンペースの差し競馬は向いた側でしたが、勝ち馬には位置取りで遅れ、上がり最速も0.1秒差でクビ差及びませんでした。

2歳女王のブッツケですからローテとしてはコチラが上で、今回の“2強”はホント判断に迷いましたが、どうやらコチラの方が配当妙味がありそうで上に取りました。

この馬は、わがまま新馬券生活の公式X(旧Twitter)で無料配信中、過去10年【9.4.3.8】複勝率66.7%、単回収値129、複回収値101
の特注軸馬データ該当馬です。

〇はエンブロイダリーにしました

前走は桜花賞でG1初挑戦初制覇からのローテです。ワンペースの差し競馬は向いた側でしたが、馬券圏内組では一番前で競馬して上がりが2位タイですから、総合力で上回った格好です。

条件戦からクイーンCのrね賞で賞金も十分っと言う事でトライアルをパスしましたが、直近3連勝中で桜花賞馬の直行は過去39年【4.3.1.4】と非常に好相性です。ただ、このうちキャリア6戦以上馬は【0.1.1.2】と未勝利なのは気になる1点で、ローテ面から一つ印を落としましたが、この馬も前記本命馬同項【9.4.3.8】特注軸馬データ該当馬です。

▲はビップデイジーにしました

前走は桜花賞11着からのローテです。前記の通りワンペースの差し競馬になりましたが、この馬は中団より前で競馬して3~4角でポジションを上げてますから、展開が全然合ってませんでした。

2歳女王戦2着からチューリップ賞3着と王道ローテで結果を出してきて、今回は一気の人気急落ですからココは狙い目!配当妙味は相当高そうです。

この馬は無料メルマガで配信中の過去10年【0.4.4.68】で複勝率10.5%、複回収値104の特注穴馬データ該当馬です。

2023年のドゥーラは15人気3着で3連複万馬券、2022年のスタニングローズは10人気2着11万馬券、2021年のハギノピリナは16人気3着で53万馬券などの波乱に貢献してます。

この無料メルマガでは、毎週初めに全重賞の特注穴馬データ、週末の毎週金土曜23時には厳選平場予想も好評配信中です。重賞に比べると穴狙いのフォーカスを取ってるんですが、結構楽しんで競馬してますので、情報を受け取りたい方は、メールアドレスを登録頂くか、空メールを送信してください。

メルマガQRコード

メルマガが届かない方へお知らせ

携帯アドレスやicloud.comで登録されている方は、スパム判定されてメルマガが届いていないケースが多いようです。gmailやyahooなどのアドレスでしたら受信可能ですので、お手元に届かないという方は改めて登録し直して頂けますようよろしくお願いします。

この他、TwitternoteBOOKERSYouTubeなどのメディアでも予想を出してますが、なるべくレースが重複しないようにしてますので、興味ある方は是非、無料登録の方、宜しくお願い致します。

△はリンクスティップにしました

前走は桜花賞3着からのローテです。前記の通りワンペースの差し競馬が向いた側でしたが、この馬は馬券圏内組では一番後ろからの追い込みが上がり2位で、これは勝ち馬と2着馬には完敗でした。実際2着に2馬身半と差にもなってて、今回の上位人気馬の中では一番危ないのはこの馬でしょう。

☆はエリカエクスプレスにしました

前走は桜花賞5着からのローテです。1人気を背負っての単騎逃げになりましたが、前記の通りワンペースの差し競馬が全然向きませんでした。それでも先行勢で唯一の掲示板ですから負けて強しの好内容でしたが、今回は試練の大外配置が残念でした……。

注はブラウンラチェットにしました

前走は桜花賞9着からのローテです。大外発走から出負け気味のスタートですから、この時点でかなり厳しかったんですが、結果的にワンペースの差し競馬になりましたから、ちょっと負け過ぎの印象です。

2歳G1戦16着からの直行で壁も感じますが、デビュー2連勝が好内容だっただけに完全軽視もし難く、テン乗りレーン騎手が新味を引き出す期待込みで印を回します。

印はこのようになりました

◎ 01 アルマヴェローチェ
〇 09 エンブロイダリー
▲ 06 ビップデイジー
△ 05 リンクスティップ
☆ 18 エリカエクスプレス
注 12 ブラウンラチェット

馬券の買い目と点数は以下の通り

当日のお昼前後を目途に後程追記します。
10:07追記
勝つのはどっちかだと思う……w

単勝 1 1000
単勝 9 1000

以上、オークスの予想編を終わりたいと思います。最後までご覧いただきましてまことにありがとうございました。

<PR>【オークス】1頭は紛れる根拠とアノ穴馬!

オークス×無料情報

昨年は無料情報でオークス的中!
上位人気決着もトリガミ避けてプラス収支!

━━━━━━━━━━━━PR

重賞・無料情報

・オークス2024年
三連複10点500円
三連複16.9倍的中
[払戻額]8,450円[回収率]169%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先日はマイラーズC的中!

・マイラーズC
三連複10点500円
三連複11.9倍的中
[払戻額]5,950円[回収率]119%

━━━━━━━━━━━━━━

馬選びが巧みなのか?
5頭選出ながらよくくる事実!
オークス2年連続を期待です(^_-)

→無料情報をチェック

土曜も無料情報あるので要確認を!