フェブラリーステークス・阪急杯・ダイヤモンドステークス(単勝・枠連的中^^)・小倉大賞典2026他の回顧|土曜佐賀競馬はセレクト5が6点で的中!

2026年2月21日(土)に阪神競馬場で開催された阪急杯、東京競馬場で開催されたダイヤモンドステークス、2月22日(日)に小倉競馬場で開催された小倉大賞典、東京競馬場で開催されたフェブラリーステークス他の結果と管理人の馬券回顧です。

今週はいよいよクラシックトライアルのチューリップ賞です!今年もアルぞ!穴馬の共通点!

今年はコノ馬!! ⇒ 無料メルマガで限定公開中です

<PR>あなたが絶対負ける法則に該当している可能性

ヒットメイク単勝

競馬には必勝の法則なんて存在しません。約500万人ともいわれる競馬ファン永遠の課題であるのはご存知の通りです。しかし、絶対に負ける法則はたくさんあります。あなたが該当している可能性もあります。

うまとみらいとに登録して、全ての記事を読めば分かります。みるだけじゃなくて読むことが必要になります。登録は無料です。その労力を惜しんでるような人は絶対競馬には勝てないでしょう。本気の人だけ登録してください。

→ 【競馬に本気な人へ!うまとみらいと】

【先週の結果】

・阪急杯 【--〇】【--2】着候補
・ダイヤモンドS 【◎▲-】【12-】着候補 (単勝・枠連的中♪)
・小倉大賞典 【▲--】【3--】着候補
・フェブラリーS 【△〇◎】【211】着候補 (3連複的中♪)

【先週の地方交流重賞予想成績】

・雲取賞 【▲◎〇】【212】着候補
・かきつばた記念 【▲◎-】【31-】着候補

【先週の海外予想成績】

【先週の馬券成績】

【先週の重賞の馬券成績】

・参加レース4⇒的中レース数1
・本命馬の成績【1.1.0.2】
・投票 6000円⇒回収 2400円
・収支 -3600円

【先週の地方交流重賞の馬券成績】

・参加レース2⇒的中レース数0
・本命馬の成績【0.2.0.0】
・投票 2000円⇒回収 0円
・収支 -2000円

【先週の海外競馬の馬券成績】

・参加レース0⇒的中レース数0
・本命馬の成績【0.0.0.0】
・投票 0円⇒回収 0円
・収支 0円

【2026年馬券成績】

【重賞馬券成績】

・参加レース20⇒的中レース数7
・本命馬の成績【5.3.2.10】
・投票 20000円⇒回収 17440円
・収支 -4560円

2026年2月15日までの収支

【地方交流重賞の馬券成績】

・参加レース5⇒的中レース数2
・本命馬の成績【2.2.0.1】
・投票 5000円⇒回収 2850円
・収支 -2150円

【海外競馬の馬券成績】

・参加レース1⇒的中レース数0
・本命馬の成績【1.0.0.0】
・投票 1000円⇒回収 0円
・収支 -1000円

【重賞馬券についての回顧と反省】

阪急杯の馬券回顧と反省

私の阪急杯の予想はコチラから、どうぞ。

阪急杯のレース後コメントはコチラから、どうぞ。

1人気だったソンシが3馬身半差圧勝で重賞初制覇しました。ハイペースの差し競馬を唯一先行勢で残してますし、レコードの好タイムと1年ぶりの実績で完全復活です。この馬の場合は順調に使えるかどうか…だけですが、順調ならG1でしょうし、当然警戒の必要な1頭でしょう。

私の本命、ディアナザールは3人気4着まで……。こちらは先行勢に向かない中を健闘止まりでしたが、2着には0.1秒差なんでマズマズの評価です。4歳にしては使われてませんが、逆にまだ競馬を覚える段階も卒業してないようで、まだ伸びしろがありそうですけどネ。

印は 【--〇】で、消去法は【--2】着候補決着。馬券は本命馬の単勝1点買いがノーヒットで、noteのメンバーシップ限定予想では3着馬の複勝300円が的中も連勝系馬券はさっぱり……。ココは完敗でした。

ダイヤモンドステークスの馬券回顧と反省

私のダイヤモンドSの予想はコチラから、どうぞ。

ダイヤモンドSのレース後コメントはコチラから、どうぞ。

私の本命、スティンガーグラスが0.2秒快勝で重賞初制覇しました。スローの差し競馬を唯一先行勢で残し、これは掲示板組でも唯一!4角先頭からの上がり3位ですから着差以上に強い好内容でした。次はG1直行でしょうが、鞍上はどうなるんでしょうかネw。去年の暮は有馬記念に関する騒動にも巻き込まれ転厩も経験しましたが、順調なスタートです。

私の3番手評価、ファイアンクランツは3人気2着激走!展開は向いた側でしたが、それなりに“やる”とはみてました。長距離適性なのか、明け4歳世代が強いのか、が試金石でしたが、結局両方とも合致しそうで、実際明け4歳世代の躍進も凄いですからネ。ただ、勝ち馬には3.5キロ差でこれですから、G1で逆転までは厳しそうです。

印は 【◎▲-】で、消去法は【12-】着候補決着。馬券は単勝2点買い◎:〇=8:2が300円的中で回収率240%!noteのメンバーシップ限定予想で公開した馬券は枠連530円が的中しました。反省も多くて、まず200円を投じたホーエリートの単勝が1つ目、これは何度か書いたりお話したりしましたが、単勝党として相応しくない1頭で、これは結果論ではなく思い切って切るべきでした。2つ目は馬連じゃ~なく枠連にした事で、まさか530⇒1760も違うと思ってませんでした。実はこの日は平場が散々だったのもあって、集中できてなかったのが最大の反省です。

小倉大賞典の馬券回顧と反省

私の小倉大賞典の予想はコチラから、どうぞ。

小倉大賞典のレース後コメントはコチラから、どうぞ。

4人気だった、タガノデュードがクビ差で制して重賞初制覇しました。イマイチのスタートが大外ですから前が遠かったんですが、徐々にポジションを整えて4角7番手からの上がり最速が鮮やかでした。昇級戦を連勝して勢いも上位ですが、若駒時代はG1で5着も経験してて、今後の活躍に期待したいです。

私の本命、センツブラッドは2人気14着まで……。中団キープは良かったんですがかなり手が動いてて、外を回らされたのあってか直線では見せ場もありませんでした。交互チックなんでもう一戦みたい所ですが、条件が揃ってただけに残念でした。

印は 【▲--】で、消去法は【3--】着候補決着。馬券は本命馬の単勝1点買いがノーヒット、noteのメンバーシップ限定予想で公開した馬券もさっぱりで、ココも完敗でした。

フェブラリーステークスの馬券回顧と反省

私のフェブラリーSの予想はコチラから、どうぞ。

フェブラリーSのレース後コメントはコチラから、どうぞ。

2人気だった、コスタノヴァが半馬身快勝で連覇達成!1年ぶりの復活星を挙げました。スタートはマズマズでしたが後方からの競馬を視野に入れてたんですかネ…。完結Vラインみたいになってますが、この辺りは初ブリンカーの効果もあったかもしれません。末脚が活きる展開も味方につけ、やっぱりベスト舞台は東京マイルで、ココからは買い方が難しい馬になりそうに思います。

私の本命、ダブルハートボンドは1人気3着まで……。馬券圏内組では一番前で競馬し上りは逆に一番遅く…っというわけで実質完敗ですが、枠差を考えれば高評価に違いありません。まだ適性が中距離に寄ってる可能性もあり、これから加齢とともに適距離が変わってくるでしょうし、全然悲観する内容ではないでしょう。

印は 【△〇◎】で、消去法は【211】着候補決着。馬券は単勝3点買い◎:〇:△=17:10:3がノーヒット、noteのメンバーシップ限定予想で公開した馬券は3連複BOX10点が辛うじてガミりませんでしたが一番安いのが入って1080円…w。まぁ~ココも完敗でした。

以上、フェブラリーステークス2026他の回顧を終わりたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

<PR> 新サイト「うまとみらいと」って??

うまとみらいとバナー

今までずっと「うまコラボ」さんを応援してたのですが
また、私は正直・・・
コラボ指数だけでも満足してたのですが
この度、超大規模なニューアルを確認しちゃいました

3サイト統合したの!?
1日最大18レース無料+1日最大12レース無料+全メインレース無料

「うまとみらいと」急いで見に行く

無料登録する方はコチラから

うまコラボバナー

★うまコラボの「コラボ指数」
どんな競馬予想にも活用できる
圧倒的精度を誇る競馬指数

【1日最大18レースがずっと無料】

競馬の殿堂バナー

★競馬の殿堂の「殿堂馬」
的中率90%を超える反則技

【全メインレース含む、1日最大12レースがずっと無料】

ヒットメイクバナー

★ヒットメイクの「城戸の穴馬」
穴馬一筋15年が魅せる!

配当爆上げのイチオシ穴馬情報

【全メインレースの予想がずっと無料】

コラボ指数も毎週、重賞1レース無料公開やったから・・・

よーく見てみると

  • コラボ指数・・・特段変更なし
  • 殿堂馬・・・後半4レース的中率高い6頭無料公開
  • 城戸の穴馬・・メインレース複勝率高い5頭無料公開

まとめると

指数上位6頭+殿堂馬6頭+城戸の穴馬5頭
が無料で見れるという事ですね

無料で見れる予想がボリュームUPし過ぎでしょ?!

これって凄いお得じゃないですかぁ~?
さっそく今週から試してみようと思います。
もう予想はココで充分になりました。 ありがとうございます

「うまとみらいと」急いで見に行く

無料登録する方はコチラから